7/9(火)日記

先週は飲み会が多かった。

 

バイト先の卒業生の人たちと焼肉行ってそのまま飲み

内々定者懇親会

バイト先の社員総会の打ち上げ

 

毎回結構遅くまで飲んだ。てかバイト先のやつは2回とも徹夜した。

 

最近生活習慣が完全に逆転してるから徹夜してもそこまで辛くない。まともな生活習慣に直したいけど。そもそも今ももう夜中の3時半。

バイト先の飲み会ですごいなぁって思ったのは後輩で上司の女の子。いろいろな人、普段仕事をしててあまり関わらない人の所に積極的に話に行ってた。多分あれは計算?っていうほどではないだろうけど、コミュニケーションをとっておくことで今後の業務を円滑にしようとしてるんだと思う。

ああいうことができる人は仕事で困った時に助けてもらえるし、向こうから優しさを発揮してくれる。見習わないとなって思った。

 

内々定者懇親会はちょっとおもしろかった。

何がおもしろかったって、なんとなく社風を感じられたこと。

全員インキャかイキリインキャみたいなやつばっかだった。

 

僕は営業職で採用されて、当日の参加者はほぼ営業職だった。

就活中にまわった企業は、どこも営業の人はちょっとチャラいというかイケイケというか、押しが強い部分が少なからずありそうだった。

けど、自分を含めてなんだかしゃべりが苦手そうなやつばっかりで、「あっなるほどね」って感じだった。あの会社の営業職はちょっと大人しい人が多いのかもしれない。だからなんとなくブチ抜けた営業成績を出せないのかもしれないな。

てか営業があんな感じって大丈夫か?

 

N●●デー●の営業はすごかった。本当にイケイケな人たちって感じ。I●Mもそんな感じらしい。富●通は昔から体育会系な雰囲気らしいし。

 

そう考えるとあの雰囲気は自分に合っているのかもしれない。可愛い女の子もいたし仲良くなりたいな。